台湾と韓国で留学中日本人大学生ほのげ

台湾と韓国で留学中ㅤㅤㅤㅤㅤ日本人大学生ほのげ🧚‍♀️

台湾の大学で韓国語学科専攻する日本人のブログ

今更だけどTWICEを知りたい方へ プロフィール エピソード【前半】

 

 

こんばんは!ほのげです。

 

小学校5年生の頃からKpopに浸かってきた私がこれから積極的に取り組んでいきたいコンテンツが韓国アイドルに関する記事作成なのですが、今回は韓国大人気グループTWICE(トゥワイス)についてあえて今更紹介記事を書きたいと思います🐢🌏

 

 

TWICEはオーディション番組SIXTEENの頃から応援しているグループなのですが、そんな彼女たちが来たる6月新曲を率いてカムバックをするということで記念にKpop初心者〜TWICEファンまで楽しめるように記事をまとめてみます、ウェルカムトゥーオタク沼🧡

f:id:honogee:20200510080552j:plain

 

 

 

今更聞けない、大人気グループTWICEとは? 

f:id:honogee:20200510060601j:plain

 オーディション番組「SIX TEEN」にて16人の中から選抜された9人(韓国人5人、日本人3人、台湾人1人)で構成された韓国発ガールズグループ。

 

 

韓国三大事務所JYP所属2015年デビュー(現在デビュー5年目) 

 

 

大ヒットのきっかけとなった一曲「TT

TWICEが爆発的な人気を確立した大きな一曲といえばこれ。 

爆発的大ヒット曲TT(ティーティーこの曲でTWICEは一気に他のアイドルグループと差をつけ、韓国で頭ひとつふたつ飛び抜けた人気を確立するわけですが(2008年からKpopを追ってる私の超個人的見解)ここまでひとつの曲が長く爆発大ヒットしたのは少女時代Gee以来のような気がします🤔🤔

 

 

そして2017年日本デビュー後、日本でも見事TTが大ヒット。当時日韓関係悪化のため韓流アイドルの起用が避けられていたという噂のミュージックステーションにも出演。

 

 

 

韓国で活躍する日本人メンバー・ミサモ

先ほども冒頭に書いたようにTWICEには3人の日本人メンバーがいます

f:id:honogee:20200510061206p:plain

左からミナ・モモ・サナ

3人の頭文字をとってミサモと呼ばれています。

 

 

日本から韓国に来て一緒に練習生活を送り、SIXTEENで見事選抜され夢をつかんだ彼女たちは偶然にも3人同い年、しかも関西出身ということでまるで三姉妹

f:id:honogee:20200510061349p:plain

 SIXTEEN放送中のミサモ。こうやってみると普通の可愛い関西美女(もちろんいい意味)この頃と比べるとだいぶ垢抜けましたがもともとが非の打ちようがないくらい出来上がっている美人たちですわ。。。

 

 

TWICEの人気により彼女たち3人もTWICEの日本人組として韓国で大きな人気を呼びました!日本人らしいキャラクターが受け、個人で番組に出演する機会も多く、韓国人に有名な日本人を訪ねるとミサモの名前が上がるくらい韓国で大きな人気を誇っています

 

 

そして是非是非見て欲しいのがこの動画。 

日本語(ド関西弁)を喋りに喋り倒すミサモwwww

 

 

そうなんですよ。だいぶ印象が変わりますしこんなの見るとああ普通の女の子で良かったと安心すらするというか汗。お仕事ばかりでキメキメじゃないのね可愛いミサモ💧普通の日本人でありがとう💧という気持ちになります、私誰?

 

 

 

 

TWICEメンバー紹介9人の魅力  

1人目박지효(パクジヒョ)

f:id:honogee:20200510062233p:plain

リーダー兼メインボーカル

 

ジヒョは驚くほど歌が上手いそして8歳の頃から練習生をしていたというまさにJYPの秘蔵っ子。

f:id:honogee:20200510062503p:plain

8歳て。。。そんな歳からあの厳しい世界にいたなんて

 

 

今ではガリガリのジヒョですがSIXTEEN時代からすごく痩せて綺麗になりました。個人的に一番可愛くなったメンバーだと思います

 

f:id:honogee:20200510062629p:plain

(SIXTEEN時代のジヒョ)

 

ジヒョのお母さんいわく、ジヒョはストレスのせいで一時期急にすごく太った時期があったらしいです。デビュー直前にグループが解散する経験を二度ほどしているジヒョ、色々辛い思いも沢山してきたんだろうな

 

と同時に彼女、ワンピースナミやロビンもびっくりのナイスバディ。ダイエットでめちゃくちゃ痩せたのに羨ましい。👙まるで少女漫画から出てきたみたいなスタイルでございます

f:id:honogee:20200510063900p:plain

 

 

そしてジヒョは言わずと知れたカンダニエルの彼女です。。。!

f:id:honogee:20200510062928j:plain

強い。二人並んでる絵柄を想像するだけで強すぎますね、一般人の私は黙って泣きます

 

 

そんなジヒョはカンダニエルの彼女+大人気アイドルTWICEリーダーという肩書に加え、23歳にしてベンツに乗っていることで話題になりました。かっけえ好き

f:id:honogee:20200510063430j:plain

 

 

男気溢れる松岡修造のような熱い性格のジヒョ。個人的にジヒョの素直で活発なところが好きです🦁ファン想いで、毎回授賞式のジヒョ挨拶を聞くと目頭が熱くなる私です

 

 

 

 

2人目임나연(イムナヨン)

f:id:honogee:20200510063102p:plain

メインボーカル 練習生歴5年

 

 

ナヨンはデビュー前からメディアでの露出も多くJYPの期待のエース練習生でした!

f:id:honogee:20200510064549p:plain

サナモモが韓国に渡り、練習室で初めてナヨンを見たときの印象は「イメージの中のTHE韓国人練習生オンニ」という感じだったらしく🩰笑、凄くかっこよかったと話しています。

 

 

ゼニガメ顔やウサギ顔とも言われており、ジヒョと共にメインボーカルを担当している実力者です

 

(韓国よく顔立ちをゼニガメ顔って表現するけど日本人的にはそれどうなんだ・・?ってなりますよね🤔笑)

 

 

ナヨンは性格がすごいサバサバしてます、THE韓国人って感じ!顔もすこし前のKpop清純アイドル顔で(褒めてる)個人的に好きです例:スジとか(雑)

f:id:honogee:20200510065135p:plain

そうそう、ナヨンといえば嬉しいことに私韓国で交換留学していた大学がナヨンと同じでした!その他BTSジンも!そう自慢!です!

 

 

不思議なことに在学中なのか卒業したのかは調べても出てこない。。。のですが映画芸術らしいです

 

まあもちろん学校で遭遇できませんでしたけど同じキャンパスってだけでも感慨深い

 

 

 

 

 

3人目유정연(ユジョンヨン) 

f:id:honogee:20200510065504p:plain

サブボーカル 練習生歴5年

 

 

ジョンヨンはサバサバした性格も相まってボーイッシュなイメージで知られています。というのもデビューしてから髪型の変動が一番激しく、

f:id:honogee:20200510065626p:plain 

この短さの頃もありましたけどこんな短さ、美人かつ顔が米粒くらいだからこそ似合うのであって一般人だと死刑レベル

 

 

ネットでちょくちょく言われていますが、このショート時代のジョンヨンがセーラームーン天王はるかを思い出させる

f:id:honogee:20200510065801p:plain

いや実写

 

 

 

姉は女優のコン・スンヨン

f:id:honogee:20200510065935p:plain

SIXTEENにもちょくちょく出演しており、練習の合間にふたりで出かける場面ではジョンヨンがデビューへの不安を打ち明けながらふたりで涙を流すシーンもそこで私の涙腺も崩壊) 仲がすごく良いみたいです

 

 

ジョンヨンはツウィとともにメンバーから自撮りが下手くそと言われているメンバーです笑、面白くない冗談を言う事から노잼형(つまらないお兄ちゃん)と呼ばれていたりもwwww

 

 

顔が小さく足も長いため、アイドルじゃなくてもモデルでいけそう😮

f:id:honogee:20200510070248j:plain

 

 

 

 

 

4人目히라이 모모(平井もも)

f:id:honogee:20200510070421p:plain

メインダンサー練習生歴3年 日本京都府出身

 

 

キャー!モモリーン!!🧡推しです

 

 

モモはTWICE1ダンスの実力を誇るメンバーで、ずば抜けて上手い。もともとお姉ちゃんとふたりで踊った動画をYouTubeにアップしていたところ、それをJYPスカウト担当が発見しスカウト。からオーディションを経て15歳の時に夢を追い渡韓

 

 

韓国語を全く話せない状態で練習生スタート。SIXTEENでも途中脱落を経験しますが、最終的にデビューメンバー発表の舞台で異例の復活。最後に選ばれたメンバーです

放送とか関係なく悔しさで泣き崩れるモモとその姿を見てボロ泣きする他メンバー。SIXTEEN最初から見てなくても号泣できるシーンですわ

 

 

普段はのほほんとしてすごくマイペース不思議ちゃんなイメージですが

f:id:honogee:20200510071626p:plain

実はめちゃくちゃ芯が強くメンタルも強い。彼女はもはやアスリート。笑

 

 

あることをきっかけで足の小指の骨が折れてしまったモモ、ファンからの「治るまで練習は休まないといけないんじゃないか」に対して

 

「私は足の骨が折れても踊ります、休みません!踊れます、私は精神が強いから足が折れたくらいではどうってことない。そんなに弱くないです」

 

と答えたサイダーエピソードがあります。かっけえ好き

 

 

それ以外にも、練習生時代1週間に7キロ体重を落としたエピソードが超過酷で話題になりました。

 

 

 

そしてモモはあの宇宙大スタースーパージュニアヒチョルと13歳差交際中です。。!これは知った時めちゃくちゃ驚きました、昔えるぷだったので。。

f:id:honogee:20200510074852j:plain

けどヒニム、恋愛できるんだね。。!って気持ちもあったり

 

 

 

とまあここまで書いただけでも長くなっちゃたので続きは後半に書きたいと思います✍️

 

これだからオタクに喋らせたら止まらないんですよね〜わかる。これから積極的に韓国芸能記事書いていく予定ですのでまた後半の記事もよろしくおねがいします!

 

それでは読んでいただきありがとうございました 🧡

 

 

 

 

🌟My Instagram

 

  

🌟My YouTube 

 

 

🌟My Twitter