台湾と韓国で留学中日本人大学生ほのげ

台湾と韓国で留学中ㅤㅤㅤㅤㅤ日本人大学生ほのげ🧚‍♀️

台湾の大学で韓国語学科専攻する日本人のブログ

YouTube始めたんですよね、2020年

 

 

みなさんこんにちは。ブログはめちゃくちゃ久しぶりの投稿になります🧚‍♀️ブログを更新していない間に2020年になったり、個人的にはYouTubeを始めてみたりと色々なことがありました。

 

 

YouTubeデビューしました

満を辞してYouTubeデビューしました。実は!

 

理由は特に無いっちゃあ無く、夜中に急にやりたいと思い立ち次の日にさっそく第一弾『台湾の大学に通う日本人の日常』というVlogを撮ってあげました🎥根っからの思い立ったらすぐ行動人間です。あたい。 

それがこちら

 

 

個人的に人のVlog見るの好きなので始めの方は私もVlogばっかりあげてたのですが、一番最近の動画で初めて 

『韓国語と中国語を使って自己紹介』というコンテンツに挑戦してみました🍑これもこれで私的には新しい挑戦!

 

個人的に今のところ一番周りからの評判が良かった動画でした、意外にも(笑)是非一度見てみてください〜!

 

 

2020年最近のこと

ブログ更新をしない間に2020年になり、それでも相変わらず元気に楽しく過ごしています。外見的にも、大きな変化が沢山あり。

 

実は一枚も更新していなかったのですが、何年かに一度の派手髪にしたい欲が爆発して💣髪色をオレンジ→赤→青(インナーカラー)と染めまくりました!

 

 

東海オンエアてつやばりのオレンジ髪

f:id:honogee:20200204110415j:image
f:id:honogee:20200204110418j:image

 

こんな風に。台湾の美容室で染めたのですが、出来上がりを見た瞬間思ったよりだいぶオレンジくて心臓止まりましたし、なんなら帰り道必死にドラッグストアで似合う眉マスカラ探しましたし…

 

 

でも謎に。ほんとに謎に周りからの評判が良くて、いやほんと謎。真オレンジは初めてだったので今思えば良い思い出🍊

 

 

マイルール:迷ったらとりあえず赤

ほんと最近自分の中でルールになりつつある『迷った時の赤』。韓国のカラー剤を使ってセルフカラーしたのですがこれがめちゃくちゃよく入った!満足な結果でした🍎

f:id:honogee:20200211054434j:image

f:id:honogee:20200211054442j:image

 

さらっと登場させてますが彼氏です!(笑)髪色、真っ赤と言うよりはピンクに近いかな?

 

 

現在インナーカラー青

そして現在はインナーカラーに青色を入れている状態です🧚‍♂️寒色系は初めてで不安もありましたが!楽しい挑戦でした!

f:id:honogee:20200211054715j:image

f:id:honogee:20200211054723j:image

さっきからさらっとすみません彼氏です👱🏾‍♂️(笑)この写真が一番色がわかりやすかった…(笑)そんな感じで髪色大冒険してます。

 

 

 

2020年ブログの方向性

このブログはもともと、Googleアドセンスに受かることを目標にしているため『私の日々の日記バンバン綴んぞ!』みたいな感じではなく、『留学生活を主なテーマとして人々が検索したときに答えとなるようなブログ』を目指さなければならないのですが(これGoogleアドセンスの鉄則🐭)、私が永遠にGoogleアドセンスに受かれないため、今年からはそこらへんあまり気にしすぎず書いていく方針に変更しました。

 

 

あまりにアドセンスを気にしすぎると書きたいことが書けなくなってしまってね…(アドセンスに苦しんだこの何ヶ月かで得た経験)

 

だったら情報発信をしながら縛られすぎず自分の日常も織り交ぜて書いた方がリアルな留学生活を届けられるのではないかな!と思って

 

これからは留学情報、台湾情報、韓国情報、Kpopから色々更新していきたいと思います💻これまでアドセンスに苦しめられ何も書かなかった期間が長かったのですが、これからは積極的に書いていくのでどうぞよろしくお願いします!

 

 

というのも

 

 

最近ありがたい事に、色々な方からブログについて声をかけてもらうことが多くて。好きです〜だとか、読んでます〜!だとか。その事実だけでもすごく驚きなのですが、身内だけじゃなく私の知らない人からもそういった声をいただくこともあってそれがとっても不思議で嬉しかったです🍑

 

もともと多くの人に読んでもらうのを目標にやっていたけど、『ネットってすげえ〜!ほんとに自分の知らないとこで読んでくれてる人がいるんだ!』というなんとも不思議な気持ちになりました。

 

しかもそういった一人一人の声を聞くたびに、ブログを書く力になるんですよね。よく芸能人がファンに向けて言う『皆がいてくれるから』だとか、YouTuberが視聴者に向けて言う『コメントで元気を貰った』だとかそういうのって本当なんだなあと感じました!(全然そういうレベルではないけど。笑)

 

なんにしてもありがたい事で、嬉しい事でした!改めて、ありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしく🧡

 

 

それとブログ・YouTubeは更新率もバラバラですがインスタグラムは随時更新しているので良ければそちらをフォローしてください🧝🏻‍♀️と言っても10000%個人的なことばかりあげているアカウントなので、日常生活丸出しですがそれでも良いなら…(笑)

f:id:honogee:20200211062431j:image

Instagram 🔍honogedayoon

 

 

それではとりあえず今日はここまで!またね〜ん