台湾と韓国で留学中日本人大学生ほのげ

台湾と韓国で留学中ㅤㅤㅤㅤㅤ日本人大学生ほのげ🧚‍♀️

台湾の大学で韓国語学科専攻する日本人のブログ

TOEIC終了!ゴッホ展に行った写真を載せまくる【台湾留学】

 

 

f:id:honogee:20200309210306j:image

やっほ〜;)昨日やっとずっと苦しめまれていたTOEICが終わりました。。🚴‍♀️手応えとかの前に、出来たのか出来てないのかほんとに分からない。受かっても落ちてもおかしくないくらい分からない笑

 

 

ということで神様に祈ることに決めました。終わったことはどうにもならないのでとりあえずもう頼むしかない、聞いてる?神。よろしくお願いします📣

 

 

それでこれからの私のブログはめっちゃ普通な日常も載せていこうと決めていたので、この前友達と行ってきたゴッホ展の写真を載せます。笑

 

なかなか芸術的な写真がたくさん撮れたんですよ📸

 

 

 

ゴッホ展行ってきた

台湾でお金を出して展示会に行くことがあまり無くて、ほぼ初めてだった気がします。結構絵描くの好きだし芸術鑑賞好きなんだけど一緒に行ってくれる友達と機会がなかなか無かった🏃‍♂️笑

 

(後は花より団子的な概念がかすかに私の美的欲求を邪魔していた)(この入場料でタピオカ飲めるよとか。。汗🥛)

 

 

今回は同じ沖縄出身で台湾の大学に通ってる子たちと遊んだんですけど、その子たちが誘ってくれて初めて台湾で展示会に行きました〜

 

f:id:honogee:20200309210216j:image
f:id:honogee:20200309210236j:image
f:id:honogee:20200309210227j:image
f:id:honogee:20200309210221j:image

 

なかなか芸術的じゃないですか?!これめちゃくちゃ写真撮ってるんですけど全然写真オッケーの展示会でした⭕️というかほんとにカルチャーショックを感じる部分なのですが、台湾人って芸術鑑賞の場や観光地をまるでインスタ映えスポットかのように物凄い写真撮りまくるんですよ!笑

 

 

しかもその作品を。。。というよりは自分をその作品と共に写真を撮るんです、あくまで被写体はMe &This !!!笑

 

 

どこ歩いてもみんなバッシャバシャ写真撮ってるし、各作品のまえで撮るもんだからみんな写真撮る順番待ちですごい行列になったりも。。!😂

 

 

日本だったら「品がない!」だとか「芸術鑑賞の場でインスタ用の写真ばっかり撮るな」「芸術は静かに鑑賞しろ!」とか言われそう!笑

 

 

カルチャーショックですよね。。🌼


f:id:honogee:20200309210240j:image
f:id:honogee:20200309210212j:image
f:id:honogee:20200309210200j:image

 

けど展示会にもよりますが、この展覧会は写真撮るの全然オッケーだったので👌🏻

 

正直主催側がオッケーしていれば良いんじゃないかなと思います個人的に。芸術を鑑賞してないわけじゃないので、鑑賞したあと思い出に撮る〜というのなら良いのでは。もちろん他人に迷惑にならない範囲でですが!

 


f:id:honogee:20200309210205j:image
f:id:honogee:20200309210231j:image

 

そんでもってみんなで写真の撮り合いしてすごい良い写真沢山撮れました〜!かわいい❤️

 

 

 

お気に入りがたくさんです。

 

 

みんなが休日に遊んでくれるから沖縄シックにもならないし台湾で楽しく生きていけます。持つべきものは友。❤️日本人の友達も台湾人の友達もどっちもすごく感謝してて大好きです、ラブラブ

 

 

f:id:honogee:20200309211430j:image

f:id:honogee:20200309211437j:image

f:id:honogee:20200309211441j:image

 

かわいい〜!!!!

 

 

良い思い出は人(主に自分)を幸せにします🥬

 

 

その他SNSもよろしくお願いします

f:id:honogee:20200309211619j:image

美術館でのかわいい写真を撮ってる中で事故ってる写真もいっぱいありました。🎨別に今更恥ずかしくないので私載せます爆笑アゲ

 

それみてみんなでひたすら笑ってた、楽しかった。。。。

 

ということでその他SNSもよろしくお願いします!

YouTube

🔍ほのげ / honogee

Instagram

🔍honogedayoon

Twitter

🔍honogeeblog

 

 

それでは近いうち〜