台湾と韓国で留学中日本人大学生ほのげ

台湾と韓国で留学中ㅤㅤㅤㅤㅤ日本人大学生ほのげ🧚‍♀️

台湾の大学で韓国語学科専攻する日本人のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

台湾の大学卒業まで残り2週間になった人の感情爆発日記【台湾留学】

台湾に来た理由:人と違っててカッコいいから ホームシックで病みまくる大学一年生時代 卒業を控えて ・YouTube ・Twitter お久しぶりにブログを書きます留学ブログと言いながら最近は台湾のことについて全くかけていなかった私ですが、なんと台湾正規留学も…

今更だけどTWICEを知りたい方へ プロフィール エピソード【前半】

こんばんは!ほのげです。 小学校5年生の頃からKpopに浸かってきた私がこれから積極的に取り組んでいきたいコンテンツが韓国アイドルに関する記事作成なのですが、今回は韓国大人気グループTWICE(トゥワイス)についてあえて今更紹介記事を書きたいと思いま…

最近YouTube頑張ってるの。悩み相談から台湾カルチャーショックまで

皆さんお久しぶりでございます。来週から中間テストが始まるアンド就職活動に追われ若干バタバタ‍♂️なのですが最近はYouTubeの方も一生懸命取り組んでおります〜 頑張ったものは宣伝しなきゃ〜宣伝宣伝ということで今日は最近の動画を宣伝させていただきます…

TOEIC終了!ゴッホ展に行った写真を載せまくる【台湾留学】

やっほ〜;)昨日やっとずっと苦しめまれていたTOEICが終わりました。。‍♀️手応えとかの前に、出来たのか出来てないのかほんとに分からない。受かっても落ちてもおかしくないくらい分からない笑 ということで神様に祈ることに決めました。終わったことはどう…

台湾コロナウイルス現状。台湾旅行キャンセルしたほうがいい?

みなさんこんにちは。 お久しぶりですがそれには理由があって、最近TOEICの勉強に追われているのです。。中国語韓国語と色々手を出している私ですが英語のほうはめちゃくちゃ苦手意識がはんぱなく苦戦中 それでも大学の卒業規定項目にTOEICがあるため避けら…

【TOPIK6級合格】TOPIK勉強法/資格ってそんなに大切?

youtube更新 「冬休みなので沖縄に帰ってきた留学生」 留学生の帰国Vlog載せたので見てください〜 みなさんこんにちは!この記事は前に書いて一回下書きに戻していたやつのリライトになります。韓国語学習者のみなさまと意見・方法をシェアしていきたい内容…

留学が辛ければ私を見てごらん【台湾留学4年目の現状】

みなさんこんばんは!本日約1か月間の帰省期間を終えて台湾に帰ってきた私です!この冬休みは学生生活最後の冬休みということで、本当に悔いなく楽しみまくりました‍♂️〰️ 台湾で出会った彼氏が大阪出身なので毎回長期休暇には大阪に行っており、また今回も…

YouTube始めたんですよね、2020年

みなさんこんにちは。ブログはめちゃくちゃ久しぶりの投稿になります‍♀️ブログを更新していない間に2020年になったり、個人的にはYouTubeを始めてみたりと色々なことがありました。 YouTubeデビューしました 満を辞してYouTubeデビューしました。実は! 理由…