台湾と韓国で留学中日本人大学生ほのげ

台湾と韓国で留学中ㅤㅤㅤㅤㅤ日本人大学生ほのげ🧚‍♀️

台湾の大学で韓国語学科専攻する日本人のブログ

最近YouTube頑張ってるの。悩み相談から台湾カルチャーショックまで

 

 

皆さん🧡お久しぶりでございます。来週から中間テストが始まるアンド就職活動に追われ若干バタバタ🏃‍♂️なのですが最近はYouTubeの方も一生懸命取り組んでおります〜

 

 

頑張ったものは宣伝しなきゃ〜宣伝宣伝🎶ということで今日は最近の動画を宣伝させていただきます(堂々と)

 

 

最近投稿した動画みてね

台湾に来て感じたカルチャーショック20|授業中にご飯を食べてもOK?!?!?|日本人留学生(オール中国語)

🎥 

私が台湾に行って4年間で感じたカルチャーショック20個を紹介しています!

 

台湾ではなんと授業中の飲食が許されていたり、大学では体育が必修科目だったりと日本と台湾の違いをザッと知れるので是非見て欲しいです〜これ結構周りからの反応だったり、Twitterでの反応が良くて嬉しかったです🙈❤️。。。。

 

 

 

日本人教你們6個日本流行語|일본인이 가르치는 일본 유행어6개|外国人に日本の流行語6つ教えてみる【台湾留学】(オール中国語)

🎥 

「ぴえん」「陽キャ陰キャ」「草」などを含む日本のギャル語を外国人に紹介するコンテンツを撮りました!

 

実はこの「ぴえん」私も最初はなんのことか分らなかった笑。🐢毎度動画上げるたび思うことですが韓国語中国語、日本語での字幕を入れないといけないのでほんと時間がかかりますね。。。どうにかもっと効率よく更新できる方法はないんか

 

 

 

同時學中文和韓文的日本人的煩惱|한국어랑 중국어를 동시에 배우는 일본인의 고민|韓国語と中国語を同時に学ぶ日本人の悩み【台湾留学】(オール韓国語)

🎥 

この回はオール韓国語で撮ってみました🙉私が韓国語と中国語を4年間同時に学んできて感じた悩みを赤裸々告白、シェアしております笑。韓国語中国語じゃなくても語学学習している方は共感できる内容じゃないかなと思います。

 

語学学習って終わりが見えないので悩みも尽きませんよね。。。🐢

  

 

私なりの留学論についても話しましたテヘへへ

 

 

 

f:id:honogee:20200421230411p:plain

ありがたいことにチャンネル登録者数がもうすぐ300人になりそうです🌼良ければ是非チャンネル登録宜しくお願いします🙉

 

 

中間テスト期間に勉強ブイログでも撮ろうかと考え中です!テストが終わったらまた編集してあげる予定なのでその際はまたここで報告するかもしないかも?🙉笑

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます❤️ということで今日はこのへんで〜〜〜